2015年8月21日金曜日

帰省のついでに久々に屋島へ行ってきた

お久しぶりです。
更新しようと思いつつ全くできてませんでした・・・すいません。
ネタは多々あったんだけど・・・
今後もこんな感じのペースとなると思いますが、よろしくお願いします。

今年も毎年通りお盆休みに香川県高松市の父の実家に帰省してきました。たまたま空きの時間ができたので、それを利用して帰省先から割りと近くな屋島へ行ってきました。今回はそのことをちょっと記事にしようと思います。

まず、昼頃だったので屋島ドライブウェイの入り口付近にあるわら家さんで昼飯。
食べログはこちら
ここは普通の讃岐うどんの店と少し違って、釜揚げうどんがメインです。かなり久々の訪問でした。

僕が頼んだのは中ジャンボ。思ったより量があったw
しっかりしたコシと、いりこダシのつけ汁が美味しかったです。



















この後、屋島ドライブウェイを上って屋島山上へ向かい、屋島寺へ。



















スルーするのは良くないと思ったので、一応参拝しました。



















屋島山上の展望台からの景色も良かったです。でも霞んじゃってたのが残念でしたね・・・
高松市街方向。サンポートあたりがかろうじて見える感じ。



















瀬戸内海方向。霞んでなかったら、瀬戸大橋とかが見えるのかな?



















新屋島水族館前。水族館は時間があまりなかったのでスルーw



















味気ないですが、この後は特に見る場所もなかったのですぐに帰りました。
帰りの屋島ドライブウェイにこんな看板がありました。このあたりでかつて屋島の戦いが行われたそうです。庵治と屋島の間あたり?



















そんなこんなで数時間ですが旅行気分?を味わうことができました。今度はできればもうちょいゆっくり観光したいな・・・今後そんな機会が帰省で訪れるかはわからないけどw
帰省自体も好きじゃないんだけどねw

0 件のコメント:

コメントを投稿